もしかして・・・痛風???💦

足首が腫れた・・・

数日前から足首が痛くなってる。

今日起きたら更に酷くなってて、今日の勤行ではキチンと正座が出来ないぐらい痛みが出て正座椅子というお尻に敷く小さな椅子を使ってお勤めした。

昨日慣れない新しい靴で歩き回ったから、その影響かなぁ?

とも思うけど、調べてみるともしかしたら痛風なのかもしれない💦

友だちの僧侶も足が痛くなって整形外科に行ったら、

あ、これ痛風ですね 笑

って、言われてショックだったらしい・・・。

そういえば、最近は眠れない時期だったので、お酒の力を借りて毎日飲んでたから、その影響なのかな❓

大学生の頃に足首の靱帯を痛めてギブスをしていたことがあるけど、もしかしたら歳をとってそれが痛み始めたのかなぁ・・・。

とりま、お酒🍺はやめる❗

hoshu
hoshu

お酒は一生飲まない🔥

ってテンションになってる⤵

お酒飲んでもボーッとするだけであまり楽しめないし、断酒には良い機会なのかもな。

まぁ、しばらく様子を見てみよう。

タイトルとURLをコピーしました