居酒屋キャベツ:ダイエットに良さそう

先日注文した「キャベツピーラー キャベピィ MAX」

Tiktokの動画で紹介されてて、簡単そうだったから買ってみた。

取りあえず使ってみて「あれ❓」上手く出来ない…💦 と思ったが、解説書を見ると、キャベツを半分に切って外側からやっていくと失敗しないみたい。

簡単にふわふわキャベツ出来て、おすすめ。

キャベツピーラー キャベピィ MAX

以前家にあったものは全く使いものにならなかったけど、これはギザギザの2枚刃が良いらしい。

居酒屋キャベツ

で、今日の材料

  • ごま油
  • チューブのすりおろしニンニク
  • 唐辛子
  • 白ごま
  • 塩昆布
  • キャベツ

ボールにキャベツ以外を入れて混ぜる。

混ぜたら、キャベツを少しずつ入れて絡ませる。

少量のオイルに結構な量のキャベツが入るよ😃

反省

好みにもよると思うのだけど、ごま油の香りあまり好きじゃないなぁ。

もうちょっとごま油少なめで。

後、ちょっと味が薄かったから塩コショウした。

鶏ガラの素とか入れれば好いかもな。

兄には匂いがするからニンニクは入れないで欲しいと言われた。ちょっとしか入れてないのだけどね💦

タイトルとURLをコピーしました