書道は上手くなるかもな⤴

数日前、好調すぎて夜更かししてしまった。

そしたら翌日は使いものにならないし、翌々日は眠って過ごした💤

仕事がなかったから、最短で回復出来たんだけど、もし忙しかったら2日では回復しなかったろう・・・😱

1回夜更かしすると、最低でも2日は無駄になるからコスパ悪い💦

もうこりごりだから、体調管理のために夜更かしして睡眠不足になるのは避ける😅

書道は好調

書道に対するモチベーションは高い。

今度知り合いの一周忌があるのだけど、手紙とお香とお経からの文言を書道で送ることが出来たらと思っている。

でも、書道は始めたばかりだから、そのレベルにない😢

作品として飾って貰えるぐらいのクオリティだったら、それを見る度に心が癒やされるのではないだろうか?と思っている。

僕は「誰かのために」というモチベーションが1番強いから、もしかしたら書道は上達するかもな。

というか、上達しないと癒やせない人も居るかもしれないと考えると、真剣に取り組む意欲になる。

1年でプロ並みに出来るような世界なら書道家って職業はなくなるから、長い時間を掛けてちょっとずつ上達出来れば・・・⤴

恥を晒すけど、モチベーション🆙のために残す

ヤクルト1000

今まで普通のヤクルトを配達してもらっていたのだけど、今週からヤクルト1000に変更した。

サンプルを飲んで母がいたく感動していた。

お腹の調子も好いし、睡眠の質も上がったって。

サプリ嫌いの母だけど、これは高価なサプリより身体に合って効果高いんじゃないかなって。

僕も飲み始めて、普段は慢性的な下痢に悩まされていたのだけど、お腹の調子がビックリするぐらい良くなった。

胃腸は第二の脳と言われるぐらいだから、統合失調症の症状も緩和したら好いなぁ😀

タイトルとURLをコピーしました