久しぶりにイライラ💢 禁煙失敗🚬

ヒトラーの思想

「精神疾患で生きる価値がないから死にたい」みたいな言葉に触れて、久しぶりにイライラ💢してしまった。

それって「精神疾患は絶滅させる」というヒトラーの思想と同じだよね。

自分の価値と今までの活動を否定された気分になった。

僕は怒りとイライラの世界は穏やかだと思っていたけど、心の奥には怒りのスイッチがまだ残ってるのだろうね。

あまりにもイライラしたから、安定剤と睡眠薬を飲んで寝逃げ💤

感情が昂ぶっているときには、人と関わらると好いことないから。

イライラしたら出来るだけ人を避けて穏やかになるのを待つ
イライラはネガティブなエネルギーだから、そのエネルギーで動くと結果もマイナスになりやすい。嫌味の1つも言いたくなるし、攻撃的にもなってしまい、状況が更に悪くなる💦田中角栄「飯食って寝ろ!」不世出の政治家田中角栄も、田中角栄嫌なこと

禁煙失敗🚬

数日前から禁酒・禁煙していたけど、あまりにもイライラしてタバコに手を出してしまった。

まぁ、禁酒は続けられているから良しとしよう。

1日の課題は出来たよ😀

それでも、1日の課題である、ギター・書道・資料の整理は出来たし、少しずつ自分なりのスタイルが分かりかけているから、好いことではある。

これほど調子が悪い時期に出来たということは、心がいつものように戻ったら楽しく出来ることが約束されているようなものだ🎵

心を穏やかにして人生を謳歌する✨💕

人生の目的:人生謳歌❗楽しく夢中になること✨
10代の頃から「人は何のために生きるのだろう・・・?」「僕はどんな使命を持って生まれてきたのだろう」と考えていた。当時は、人生の目的は「精神性の進化と向上」と、統合失調症に貢献していくのが使命だと思っていた。でも、最近は世間体や常識など

タイトルとURLをコピーしました