低調を引きずらなくなったなぁ😃

昨日の夜は低調だった。

しばらく好調で毎日ブログも書いていたんだけど、昨日は書くことが出来なかった。

今日は仕事もあってメンタル的にも大変だったけど、空いた時間に昼寝をして回復💪

昔だったら、昨日の分を取り戻そうと考えて、無理をして、更に状態が悪くなるという悪循環をしていた。

過去を取り戻す必要がないと気付いたら、低調になる時間が短くて済むようになった❗

これって自分の中では凄い発見💡

過去を取り戻そうとしなくていい:毎日が新しい1日
統合失調症の陽性症状が出るタイプでは、発症してしばらくしたら反動の陰性症状がやってきやすい。薬の影響を疑って、断薬する人も多いけど、何もしたくない陰性症状は、統合失調症の典型的な症状。病前の調子の良さをハッキリと覚えているから、何も出来

タイトルとURLをコピーしました